サーモシェイプとハイフの違いと効果

サーモシェイプもハイフも、共通点は熱を利用した痩身方法として知られています。熱を伝導させることで体内の脂肪細胞などの周りにある組織に働きかけ、血流やリンパの流れを促進し老廃物などを減らすことに効果があるとされています。
2つの種類は熱伝導の際ののアプローチ方法が異なるため、それぞれの特徴について見ていきましょう。

サーモシェイプは、皮下脂肪に働きかける熱伝導システムです。使うのは高周波とラジオ波と呼ばれるもので、電子レンジなどでも利用されている方法を用います。サーモシェイプを皮膚に充てることで、皮下組織何熱が発生。
熱が発生するとその部位の血液とリンパの流れが促進され、酵素の働きが活性化します。そうすことで脂肪細胞にたまっている老廃物の排せつや、分解が促進されサイズダウンしていくというメカニズムです。また、狙った部位に集中して行えることができる私用のため、特に効果を得たい部分に狙ってできるという点も魅力といえるでしょう。

一方のハイフは、超音波の凹面等の発生器で集約させることで高温にする効果がある者です。分かりやすく言うと、虫眼鏡で光を集めて厚くする感じです。同じく皮下組織に熱を与えることで、血流などを促進させ脂肪燃焼や分解効果が期待できます。ほかにも体の代謝や血流を引き上げることができるので、リフトアップ効果や肌の新陳代謝も高まる可能性があり肌プラスです。このためたるみ治療などにも用いられていて、複数の機器を利用することでより効果が高まると言われています。

一方で熱を体に与えることは、それなりのリスクもあることを覚えておくと良いでしょう。機器で皮膚に熱を与えすぎると、熱変性や熱傷などの可能性もゼロではありません。
これは、機器の使い方を正しく理解していないことによるものとされています。もしサーモシェイプやハイフで痩身や肌の美容をしたい場合は、他の人の口コミや利用実績などを確認して誠実な対応をしているエステサロンなどを検討することをおすすめします。

Leave a Reply