シミやしわそしてセルライトなど皮膚トラブルに悩む人が増えていますが、その原因としては皮膚の細胞の劣化を促進する体温の低下です。人間の体には目に見えない微生物の集合体を意味する微生物が活動をすることで健康に活動をしているのですが、この細胞が活動をするためには37度近くの体温が必要になります。
しかし世代を問わずに、本来37度近くになくてはならない体温が36度近くにまで下がっているのです。その原因としては運動不足であり、車での通勤など運動をする機会が減っていることで筋肉量が落ちていることが体温を下げるきっかけになっています。下がってしまった体温では細胞の活動量も落ちてしまい、新しい細胞を作れなくなるのでシミやしわそしてセルライトなど皮膚トラブルを起こしてしまうのです。
運動を定期的に行えば体温が戻りますが、それでもすぐに効果を発揮するわけではなく時間がかかります。
そこでエステではシミやしわそしてセルライトなど皮膚トラブルを改善する方法として、即効性で体温を上げてくれる機器の導入しているのです。その体温を上げてくれる最新機器になるのが、微細な振動を与えるサーモシェイプという機器が利用されています。
サーモシェイプの特徴は、この機器を短時間押し当てるだけで熱いと感じるほどの温度を感じることです。押し上げてるだけで熱いと感じさせる理由として、このサーモシェイプが発するラジオ波が関係しています。ラジオ波というのは空気の振動であり、主に1メガヘルツ以上の振動をするのが目安です。
このサーモシェイプができる以前にも、低周波による治療が行われていたのですが振動の大きさは1メガヘルツから3メガヘルツまでが限度だったのです。
サーモシェイプの詳しい内容が掲載されているエステサロンのサイトを紹介します。
https://bloom.ne.jp/body.html
しかしサーモシェイプは、これまでの振動を大幅に超える約42メガヘルツの振動を与えます。この約42メガヘルツの振動をあたえることで、これまでは皮膚の表面が暖かくなる程度でしたが高密度の振動が皮膚の奥にまで届きます。
振動をすることで生まれた熱が細胞に届くことで活性化し、シミやしわそしてセルライトなど皮膚トラブルの改善に役立つのです。